岩手県の求人

私は新卒の時、ある小売業の総合職として採用されました。ところが、数年を経ても、女性ということもあってか、同僚がすぐに店長やマネージャーになるのを尻目に目立った昇進もありません。その割りに激務で、土日も休めないので友人とどこかに出かけて息抜きすることもできないことで余計に不満が募って、転職を考えました。最初のうちは、土日が休みならどこでもいいと思っていたのですが、次第に将来のことを考えたり、今までの職場の何が嫌だったのかを冷静に見つめなおすことで、安定した女性が働きやすい職場がいいと気がつきました。新卒の時でもこんなにしなかったというくらいにネットで企業のことを調べ、最終的に直近10年の業績が非常に安定しているある企業を心に決めて採用試験を受けました。見事に転職に成功、入社してみて、やはり土日が休めるようになって生活にもハリが生まれましたし、会社自体がいきいきとしていて、毎日が忙しいですが苦になりません。転職してよかったなとしみじみ思います。